

実質終わってたと言われれば言い返す言葉もない

10月の終わりにアクセス解析設定してみた。
11月も12月も訪問者いなかったw
こうなった以上、続ける意味もない。
まぁ、自業自得ですけど。

また書きたくなったら別の場所で始めるでしょう。
今までありがとうございました。

広告があれなもんで。

アルカナ止めました。
人生は短い。悔いのないように生きましょう。

こんばんは、ファーンです。
グダグダしています。TVを付けると相撲関連のニュースばかり
私も物申します。ネタもないし。

結局、引退しましたね朝青龍。
殴られたのがマネージャーではなく一般人だと報道されてから
示談が終わってないのに示談になったとか実は殴ってないとか
酔っていて覚えてないとか何が何だか分からない状況でしたが
示談書提出している時点で何かあったのは明らか。
何とかうやむやにしようとしているのが見え見えで醜い限りでした。
これまでも同じような感じで誤魔化してきて一切反省もなかったんでしょうね。
引退会見見ても世間が何に対して怒っているのか分かってないようでした。

何があっても親方に丸投げの相撲協会、自分の弟子なのに何も言えない親方、
こうなったのも当然と言えば当然ですね。
特に高砂親方はいつも問題から逃げてばかりで、こんな人がこれからも
親方として力士を育成していくのかと思うと根本が解決していない気もします。
弟子にビビってどうする。

昔聞いた話ですが空手の達人は弟子を取る際に圧倒的な実力差を見せつけるそうです。
そうすることで弟子は実力をどんなにつけようが師匠を倒すイメージが
見えてこない。絶対に師匠には勝てないと思い込ませるわけですね。
これから弟子を取る人は参考にしてください。

朝青龍がいなくなることで相撲人気が更に低迷するんじゃないかと
心配する方もいるようですが、大丈夫じゃないですかね。
いや、何の根拠もないけど(ぉ
穴があいたらその穴を埋めるために誰かが出てくるもんですよ。
それよりも新弟子の数を増やすために土壌を作らないと日本人力士が
いなくなっちゃいますよ。

まぁ、ぶっちゃけ相撲ファンでもないので最悪なくなってもいいです。
でも国技ですしね。頑張って立て直せばいいと思うよ。
よし、これで広告消えたろ。
ビールと梅酒が大好きなファーンでした。

本当に大切なもの

そのアルカナは示した…

己を導く存在、それを知る事の大切さを…


昨日お泊まりしたカップル、全員痔になればいいのにっ!
こんばんは、ファーンです。

今年もクリスマスがやってきたよー。
昨日は家で一人、年賀状印刷してたっ(*´∀`)

印刷時間が暇だったので浩明に連絡
スカイプで話してたら5時間経ってたー。
長時間笑わせてもらいました。
そして自分たちがいかにダメな男かを再認識。
でもワロタw

世の中男女問わず「面食い」って多いですよね。
かくいう私もそうだったんですけどね。
ある動画に出会いまして。
気づいたら「やっぱ大切なのは中身だよな・・・」
って呟いてました。




Prat3では実際に戦っています;;
がんばれ!サラ!
方向性は間違ってる気がするがやりきって欲しい。


中身も大事だけど胸も大事だよね。
これだけは言っておきたかったファーンでした。

声フェチなんです。

そのアルカナは示した…

あらゆるものに毅然と向き合い、答えを決する、その勇気を…



「ルマンド」それは神々が人類に与えたもうた至宝。
こんばんはファーンです。

アルカナシリーズまだまだ先は長い。1度で済ませればよかtt(ry
ブログ大好きです。書きたくて仕方ありません。
私は1年ほど前からニコニコ動画でゲームの実況プレイを見るのにハマっています。
実況プレイが何かと言いますと、要するに「喋りながらゲームをする」
ただそれだけです。勿論、編集などで色々と工夫をされている方もおられます。
実況者も様々で男性あり、女性あり、面白い人も暗い人も。
妙に落ち着いている人がいるかと思えば絶叫しまくりのハイテンションの人も。
私は面白い人が好きなので関西人で突っ込みがうまい人を一押ししています。



トシゾーさんの動画です。
この動画は二人実況ですが一人実況ではシリーズものやってます。
龍が如く2の実況はガチ。同じ関西人としてあの突っ込みは見習いたいもんです。
ええ声だけは真似できませんがw




こちらは、ななみさんの動画
女子高生ということらしいですが声や話し方には幼さが残っていますね。
洪水で都市機能が麻痺してしまった所からの脱出なんですが、実況者の焦りっぷりが
笑えます。川に落ちてしまったりしたらゲームオーバーなんですが
死ぬ寸前に思わず「お母さんっ」って叫んだりしてくれますw
ちょっと天然が入ってて楽しいですw

他にもobasanや囲炉裏さん等、有名どころも見てます。
でも突っ込みは関西弁のほうが小気味いいんですよねぇ。
人気実況者で再生数が凄い動画見ても何か物足りない気がします。
他に面白い実況があったら教えて頂きたいっ。

パンクブーブーのネタはよく練ってあるなぁと思いながらも
爆笑には至らなかったファーンでした。
 

FFなんですけどもね

そのアルカナは示した…

生が持つ輝き…その素晴しさと尊さを…



雨上がりの空気の匂いが好きです。
こんばんは、ファーンです。

 ゲーム好きを自称する私ですがRPGとシミュレーションゲームしか
やりません。すなわち時間かければ誰でもクリア出来る物だけです。
RPGといえばドラクエとFF。
私はFF3から始めたわけですがジョブチェンジシステムに
驚愕し、ストーリーにすっかり引き込まれました。
それ以来FFは大好きです。
今までの作品に順位をつけるなら

6>10>8>7>3>5>4>9>12(1はやってない、2は挫折)

一番お勧めしたいのは10です。
つい先日クリアしたばかりなんですが初めてゲームで泣きました。
とにかくストーリーが秀逸。
世界の脅威「シン」を倒すため旅を続ける召喚士たち。
別世界から飛ばされてきた主人公は召喚士ユウナのガードとして
旅を続け自分の世界に戻る方法を探りますが・・・。
召喚士の覚悟と主人公に隠された秘密。
主人公とその父親の不器用な関係。
ラスボス戦からEDにかけて涙腺に注意です。

 実は私は10をプレイする前からストーリーは知っていました。
ニコニコ動画でプレイ動画を見てたんです。
当時はPS2も持ってなかったし、やることもないだろうと
見てしまったんですが、それでも泣けました。
10の前にやったのが12なのも大きかったと思います。
よく分からないまま進んでいくストーリー。
最後まで盛り上がる所が一切なく「無難」の一言。
豪華声優陣を揃えたにも関わらずキャラの魅力もイマイチ。
ラスト付近での皇女の突然の愛の告白に呆然。
そんな複線あったっけか・・・。

ストーリー重視の私でも満足できるRPGがあったら是非教えて
欲しいです。
年末はペルソナ4ですかねぇ。
オフラインゲームはやめられないファーンでした。

プロフィール

ファーン

Author:ファーン
Lisa鯖で活動中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
