スポンサーサイト


一人蜃気楼

最近バッカーノ!に夢中です。
こんばんはファーンです。

久々の蜃気楼も気づけばもう終わりを迎えようとしています。

その日私はlv60↓の塔をクリアし、その足でアユタヤの81↑の塔に向かいました。
しかし間に合わず、10分後のコモドの塔に行くことに・・・。
冷静に考えれば気づいたはずなんです、接続ピークの時間帯でもない限り

ぽつーん

こうなることに・・・。

くっきーの熱き戦いが今始まる!(実質5分くらい)

一人じゃどうにもならんので援軍を要請。

kuki2.jpg

ハイプリさえ来れば希望が持てるっ!

スタート

援軍間に合わず。

ま、まだ想定の範囲内だぜ;
くっきーなめんな。

はっけい

アラームを撃破!

息つく暇もなく背後から第二の刺客が!

テケテケ

クマも何とか退け、4体ほど倒した所で既に瀕死。

ガクブル

この時点で心が折れております。
最後に一花咲かせるべく覚悟を決めます。

神風アタック

渾身の阿修羅で敵一匹を道連れにしてくれるわっ!

ぐまふ・゚・(ノД`)・゚・。

阿修羅!阿修!あ!あ!ああああああ(;´Д`)
詠唱止められてずっとクマのターン!!!!!

ぽぽぽりーん

NPCとポポリンだけが迎えてくれました・゚・(ノД`)・゚・。








ここからバッカーノ!です。
ライトノベルが原作の「バッカーノ!」がこの夏アニメ化されWOWOWで放送されました。
溜まり場で話してるのを聞いてニコニコ動画で検索したらありました。
見ました→はまりました→今4周目
全13話をすでに3回見ました。
1回で十分だろうと思ったそこのあなた!
あえて言おう。甘い、と。
1回じゃ全てを把握しきれないのです。
「バッカーノ!」には他のアニメにはない「繋がる楽しさ」というものがあります。
端的に言えばとにかく伏線が多いのです。
何気ない一言が物語のどこかで繋がってくるのです。
「あぁ、こういうことだったのか」「あー!あれかぁ!!」と驚き、ニンマリしてしまいます。

作画も優れているしキャラも全員に魅力があり、音楽も文句なし。
かなり完成度の高いアニメではないでしょうか。
原作を忠実に再現してるわけではなく、アニメ化に際して不向きとされた部分は
カットされていますし、本来3つの時代が違う物語をシャッフルしてひとつにしています。
説明不足だなぁと思われる部分はありますが、それはまた原作を読む楽しさへと
繋がるわけです。

もし興味を持ち、見てみようかと思ったならば第1話で諦めないで下さい。
第1話は訳分かりません。誰も理解出来ません。
第2話から見ることを勧める人もいますが、やはり1話から見たほうがいいと思います。
そして13話が終わった時点でまた1話を見てください。
きっと1話から見ててよかったと思うはずです。

5話あたりで先が気になって止まらなくなってくると思います。
週末に一気に見るのがいいかも知れませんね。

ニコニコで見る場合はコメント消し推奨です。
最初に言ったとおり伏線が多いのでネタバレが最大の敵です。
ネタバレを見てしまうと面白さも半減してしまいます。
それでもコメント大好きな人はネタバレ禁止Verがあったのでそちらを
ご覧になるとよろしいかと。
コメントありのほうが面白いんですけどね。でもネタバレだけはやめてorz

ひとつ言い忘れが。残酷なシーンが多いため、そういうのが嫌いな人には
お勧めしません。血もたくさん流れます。
でも大丈夫、バカップルが和ませてくれますから!

長くなりましたが見て損はなし!あなたも今日からバッカーノ!の虜。
さぁ、声を合わせて呟きましょう。

まぁいい・・・と。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファーン

Author:ファーン
Lisa鯖で活動中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
