スポンサーサイト


一年ほっておいてもブログが消えないことが分かったの巻

知恵の実を食べた人間は、その瞬間より旅人となった…

カードが示す旅路を辿り、未来に淡い希望を託して。

そう…、とあるアルカナがこう示した…

強い意志と努力こそが、唯一夢を掴む可能性であると…



 ご無沙汰しております。ファーンです。
2009年初ブログですね。私はまだ生きていました。
10月からROは月2,3回程度しかやっていません。
元々飽きてきていたところにRのテストプレイでトドメさされた感じです。
ドラゴンボール化の進んだROはもうどうにもならないのではないでしょうか。
とはいえ、今も露店はたくさん出てますし、まだまだ楽しんでいる人も多いのでしょうね。
単に私が楽しみを見出せなくなっただけなのでしょう。
昔、プロ南でボーっとしてた殿下を思い出します。
自分が楽しんでた頃は「GV以外やる気でねぇ」とか聞いても全く理解できませんでしたが
今はよく分かります。
必死でゼニーを集めてたのが嘘のようです。

 気持ちが冷めると色々と考えるもので、このまま続けて
RO終焉の日を迎えるとしてデータは全て消えますし、オフにも出てない自分に
一体何が残るのかなと。
勿論ネット上の繋がりは残るでしょうし、楽しかった思い出も残るんでしょうけど
満たされないものを感じます。
そろそろ真剣に人生見つめて、パートナーも探さないと駄目なのかなと。
この前、エチカの鏡で言ってましたが最近は20代&30代前半の若い世代でさえ
恋愛に対する意欲が低下してるそうです(男性の話)
あくまで全体的に見ての話です。恋多き男だってたくさんいるでしょうしw

 少し前から「リア充」という言葉をよく耳にします。
ネットでのやりとりも楽しいけどやはり皆さん実生活での充実を望んでいる
ということですよね。
私の場合はリアルで満たされぬ思いをネットで誤魔化してきたようにも思います。
気づくの遅いですけどねー。

 こんな風に書いたら引退宣言みたく思われるかもしれませんが
引退はしません。キッパリやめて自分のやりたいことに集中するってのも
ありなんでしょうけど。自分のやり方ではないかなと。
再びROにのめり込むこともないだろうし、ROで仲良くしてくれた人達のことも気になりますし。

 久々に書いたら暗い話になってしまったかも。
笑いを求めてやってきた人には申し訳ない。
既に述べました通り、時々は繋ぐこともありますので
「辞めたんじゃないのかっ!何繋いでるんだよ!」って
石を投げたりしないようにお願いします。
たまにメッセも繋いでますのでそっちのほうでもよろしくー。

 さてこのブログは今年中に@何回更新されるんでしょうか。
っていうかまだ見に来てる人がいるのか!?
今年もあっという間だったなぁって毎年言ってるファーンがお送りしました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新されてる!∑

RO熱は昔ほどないよねぇ
狩りするのが楽しくて、新しいMAPが増えるたびにわくわくして・・・
いまではそんな気持ちはないです
新しいMAPがきてもクエストが面倒で入れない

そろそろやめどきかなー?と思います
でも雑談するのは楽しい^p^
そのせいでやめられない私がいる

ゲームも出来るチャットですね。分かります。
あそこに行けば人もいるしROはチャット機能も優れてるしね。
楽しみ方は人それぞれ。やりたいようにやるだけさー。

プロフィール

ファーン

Author:ファーン
Lisa鯖で活動中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
