スポンサーサイト


FFなんですけどもね

そのアルカナは示した…

生が持つ輝き…その素晴しさと尊さを…



雨上がりの空気の匂いが好きです。
こんばんは、ファーンです。

 ゲーム好きを自称する私ですがRPGとシミュレーションゲームしか
やりません。すなわち時間かければ誰でもクリア出来る物だけです。
RPGといえばドラクエとFF。
私はFF3から始めたわけですがジョブチェンジシステムに
驚愕し、ストーリーにすっかり引き込まれました。
それ以来FFは大好きです。
今までの作品に順位をつけるなら

6>10>8>7>3>5>4>9>12(1はやってない、2は挫折)

一番お勧めしたいのは10です。
つい先日クリアしたばかりなんですが初めてゲームで泣きました。
とにかくストーリーが秀逸。
世界の脅威「シン」を倒すため旅を続ける召喚士たち。
別世界から飛ばされてきた主人公は召喚士ユウナのガードとして
旅を続け自分の世界に戻る方法を探りますが・・・。
召喚士の覚悟と主人公に隠された秘密。
主人公とその父親の不器用な関係。
ラスボス戦からEDにかけて涙腺に注意です。

 実は私は10をプレイする前からストーリーは知っていました。
ニコニコ動画でプレイ動画を見てたんです。
当時はPS2も持ってなかったし、やることもないだろうと
見てしまったんですが、それでも泣けました。
10の前にやったのが12なのも大きかったと思います。
よく分からないまま進んでいくストーリー。
最後まで盛り上がる所が一切なく「無難」の一言。
豪華声優陣を揃えたにも関わらずキャラの魅力もイマイチ。
ラスト付近での皇女の突然の愛の告白に呆然。
そんな複線あったっけか・・・。

ストーリー重視の私でも満足できるRPGがあったら是非教えて
欲しいです。
年末はペルソナ4ですかねぇ。
オフラインゲームはやめられないファーンでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファーン

Author:ファーン
Lisa鯖で活動中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
