スポンサーサイト


広告があれなもんで。

アルカナ止めました。
人生は短い。悔いのないように生きましょう。

こんばんは、ファーンです。
グダグダしています。TVを付けると相撲関連のニュースばかり
私も物申します。ネタもないし。

結局、引退しましたね朝青龍。
殴られたのがマネージャーではなく一般人だと報道されてから
示談が終わってないのに示談になったとか実は殴ってないとか
酔っていて覚えてないとか何が何だか分からない状況でしたが
示談書提出している時点で何かあったのは明らか。
何とかうやむやにしようとしているのが見え見えで醜い限りでした。
これまでも同じような感じで誤魔化してきて一切反省もなかったんでしょうね。
引退会見見ても世間が何に対して怒っているのか分かってないようでした。

何があっても親方に丸投げの相撲協会、自分の弟子なのに何も言えない親方、
こうなったのも当然と言えば当然ですね。
特に高砂親方はいつも問題から逃げてばかりで、こんな人がこれからも
親方として力士を育成していくのかと思うと根本が解決していない気もします。
弟子にビビってどうする。

昔聞いた話ですが空手の達人は弟子を取る際に圧倒的な実力差を見せつけるそうです。
そうすることで弟子は実力をどんなにつけようが師匠を倒すイメージが
見えてこない。絶対に師匠には勝てないと思い込ませるわけですね。
これから弟子を取る人は参考にしてください。

朝青龍がいなくなることで相撲人気が更に低迷するんじゃないかと
心配する方もいるようですが、大丈夫じゃないですかね。
いや、何の根拠もないけど(ぉ
穴があいたらその穴を埋めるために誰かが出てくるもんですよ。
それよりも新弟子の数を増やすために土壌を作らないと日本人力士が
いなくなっちゃいますよ。

まぁ、ぶっちゃけ相撲ファンでもないので最悪なくなってもいいです。
でも国技ですしね。頑張って立て直せばいいと思うよ。
よし、これで広告消えたろ。
ビールと梅酒が大好きなファーンでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おい!ファーン!
広告出てんぞ><;
更新しやがれー!!!1

おっす!ひさしぶりッス!
7月3日のコメントに気付いたのが8月24日・・・。
土葬された死体が起き上がるが如く、復活する日が来たのか。
プロフィール

ファーン

Author:ファーン
Lisa鯖で活動中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
