スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声フェチなんです。

そのアルカナは示した…

あらゆるものに毅然と向き合い、答えを決する、その勇気を…



「ルマンド」それは神々が人類に与えたもうた至宝。
こんばんはファーンです。

アルカナシリーズまだまだ先は長い。1度で済ませればよかtt(ry
ブログ大好きです。書きたくて仕方ありません。
私は1年ほど前からニコニコ動画でゲームの実況プレイを見るのにハマっています。
実況プレイが何かと言いますと、要するに「喋りながらゲームをする」
ただそれだけです。勿論、編集などで色々と工夫をされている方もおられます。
実況者も様々で男性あり、女性あり、面白い人も暗い人も。
妙に落ち着いている人がいるかと思えば絶叫しまくりのハイテンションの人も。
私は面白い人が好きなので関西人で突っ込みがうまい人を一押ししています。



トシゾーさんの動画です。
この動画は二人実況ですが一人実況ではシリーズものやってます。
龍が如く2の実況はガチ。同じ関西人としてあの突っ込みは見習いたいもんです。
ええ声だけは真似できませんがw




こちらは、ななみさんの動画
女子高生ということらしいですが声や話し方には幼さが残っていますね。
洪水で都市機能が麻痺してしまった所からの脱出なんですが、実況者の焦りっぷりが
笑えます。川に落ちてしまったりしたらゲームオーバーなんですが
死ぬ寸前に思わず「お母さんっ」って叫んだりしてくれますw
ちょっと天然が入ってて楽しいですw

他にもobasanや囲炉裏さん等、有名どころも見てます。
でも突っ込みは関西弁のほうが小気味いいんですよねぇ。
人気実況者で再生数が凄い動画見ても何か物足りない気がします。
他に面白い実況があったら教えて頂きたいっ。

パンクブーブーのネタはよく練ってあるなぁと思いながらも
爆笑には至らなかったファーンでした。
 

FFなんですけどもね

そのアルカナは示した…

生が持つ輝き…その素晴しさと尊さを…



雨上がりの空気の匂いが好きです。
こんばんは、ファーンです。

 ゲーム好きを自称する私ですがRPGとシミュレーションゲームしか
やりません。すなわち時間かければ誰でもクリア出来る物だけです。
RPGといえばドラクエとFF。
私はFF3から始めたわけですがジョブチェンジシステムに
驚愕し、ストーリーにすっかり引き込まれました。
それ以来FFは大好きです。
今までの作品に順位をつけるなら

6>10>8>7>3>5>4>9>12(1はやってない、2は挫折)

一番お勧めしたいのは10です。
つい先日クリアしたばかりなんですが初めてゲームで泣きました。
とにかくストーリーが秀逸。
世界の脅威「シン」を倒すため旅を続ける召喚士たち。
別世界から飛ばされてきた主人公は召喚士ユウナのガードとして
旅を続け自分の世界に戻る方法を探りますが・・・。
召喚士の覚悟と主人公に隠された秘密。
主人公とその父親の不器用な関係。
ラスボス戦からEDにかけて涙腺に注意です。

 実は私は10をプレイする前からストーリーは知っていました。
ニコニコ動画でプレイ動画を見てたんです。
当時はPS2も持ってなかったし、やることもないだろうと
見てしまったんですが、それでも泣けました。
10の前にやったのが12なのも大きかったと思います。
よく分からないまま進んでいくストーリー。
最後まで盛り上がる所が一切なく「無難」の一言。
豪華声優陣を揃えたにも関わらずキャラの魅力もイマイチ。
ラスト付近での皇女の突然の愛の告白に呆然。
そんな複線あったっけか・・・。

ストーリー重視の私でも満足できるRPGがあったら是非教えて
欲しいです。
年末はペルソナ4ですかねぇ。
オフラインゲームはやめられないファーンでした。

まさかの連続更新

そのアルカナは示した…

心の奥から響く声なき声…それに耳を傾ける意義を…



 赤星は引退しましたが私は引退しません。どーもファーンです。
12月17日はFF13の発売日っすねー。
最近はトレーラームービー見まくってます。めっちゃ面白そう。
12のがっかり感が凄かったので警戒してる人も多いとは思いますけど
キャラや世界観には惹かれるものがあります。
出すたびに映画化が進んでますのでゲームじゃないとの批判もありますが
個人的にはストーリーさえ面白ければ文句はないです。
とはいえ、FFのためだけにPS3を買うのもためらわれます。
やはり様子見ですかねぇ。

 PSが出た頃はFF7発売決定ってCM流してPSの売り上げを大きく
伸ばしましたが、今回のFF効果はいかほどか。
FF13のCMで小学校の先生が「突然ですが、先生は明日から休みます」
(休んでFFをやるという意味)って言ってましたが実際そういう教師がいそうで怖い世の中です。
そのくらい楽しみにしてた人もいるんでしょう。
買う人は年末年始楽しめばいいと思うよ!





全4本あるトレーラームービーの3本目です。
黒人のサッズがいい味出してますねぇ。
あと敵方の眼鏡の女性、ナバート中佐の乳から目が離せません。
実は3本目を選んだのには理由がありまして。






こちらはFF10吹き替えバージョンです。
10をやったことのない方は全く面白くないと思います。
やったことある人はワッカさんにたくさん笑わせてもらってください。
私は7回ほど見てしまいました。12のBGMが妙に合ってるしw

FFシリーズについては色々と語りたいのですが長くなりそうなので
また次回にでも。
それではまたー。



一年ほっておいてもブログが消えないことが分かったの巻

知恵の実を食べた人間は、その瞬間より旅人となった…

カードが示す旅路を辿り、未来に淡い希望を託して。

そう…、とあるアルカナがこう示した…

強い意志と努力こそが、唯一夢を掴む可能性であると…



 ご無沙汰しております。ファーンです。
2009年初ブログですね。私はまだ生きていました。
10月からROは月2,3回程度しかやっていません。
元々飽きてきていたところにRのテストプレイでトドメさされた感じです。
ドラゴンボール化の進んだROはもうどうにもならないのではないでしょうか。
とはいえ、今も露店はたくさん出てますし、まだまだ楽しんでいる人も多いのでしょうね。
単に私が楽しみを見出せなくなっただけなのでしょう。
昔、プロ南でボーっとしてた殿下を思い出します。
自分が楽しんでた頃は「GV以外やる気でねぇ」とか聞いても全く理解できませんでしたが
今はよく分かります。
必死でゼニーを集めてたのが嘘のようです。

 気持ちが冷めると色々と考えるもので、このまま続けて
RO終焉の日を迎えるとしてデータは全て消えますし、オフにも出てない自分に
一体何が残るのかなと。
勿論ネット上の繋がりは残るでしょうし、楽しかった思い出も残るんでしょうけど
満たされないものを感じます。
そろそろ真剣に人生見つめて、パートナーも探さないと駄目なのかなと。
この前、エチカの鏡で言ってましたが最近は20代&30代前半の若い世代でさえ
恋愛に対する意欲が低下してるそうです(男性の話)
あくまで全体的に見ての話です。恋多き男だってたくさんいるでしょうしw

 少し前から「リア充」という言葉をよく耳にします。
ネットでのやりとりも楽しいけどやはり皆さん実生活での充実を望んでいる
ということですよね。
私の場合はリアルで満たされぬ思いをネットで誤魔化してきたようにも思います。
気づくの遅いですけどねー。

 こんな風に書いたら引退宣言みたく思われるかもしれませんが
引退はしません。キッパリやめて自分のやりたいことに集中するってのも
ありなんでしょうけど。自分のやり方ではないかなと。
再びROにのめり込むこともないだろうし、ROで仲良くしてくれた人達のことも気になりますし。

 久々に書いたら暗い話になってしまったかも。
笑いを求めてやってきた人には申し訳ない。
既に述べました通り、時々は繋ぐこともありますので
「辞めたんじゃないのかっ!何繋いでるんだよ!」って
石を投げたりしないようにお願いします。
たまにメッセも繋いでますのでそっちのほうでもよろしくー。

 さてこのブログは今年中に@何回更新されるんでしょうか。
っていうかまだ見に来てる人がいるのか!?
今年もあっという間だったなぁって毎年言ってるファーンがお送りしました!

困ったときの福嶋浩明

御無沙汰しております。ファーンです。
およそ11ヶ月ぶりの更新です。反省はしていない。
実は某所にて日記は続けておりました。
ええ、嘘です。
ネタがないのを理由にサボり続けていました。
削除されてなくてよかったー。

さて、今回は溜まり場のナイスガイ「福嶋浩明」にスポットを当ててみました。
ちなみに夏の話です;

溜まり場のプリ不足にいち早く気づいた浩明は支援プリを作成。
アコ時代は見ていません。気づいたらプリが出来ていました。
その腕前を確かめるべく、名無し1に誘ってみました。

のんびり船の旅

ポタはないので飛行船でラヘル、そしてベインスへと移動。
修道院前まで辿り着きました。
二人の冒険が今、幕を開ける!

閉幕

幕を・・・開ける・・・(orz
すいません、sw見えなくてすいません。

浩明が名無しポタを取っていてくれたので即復帰。
仕切りなおす。

命大事に。

少し名無しDをなめていたようだ。
しかし、警戒を怠らなければ大丈夫。

あれ?

「spがない」、そう言い残し浩明は倒れた。
開始10分で2ペナ目、やはりアスムがないとダメなのかっ。

弱気な・・・

すっかり自信をなくしてしまった浩明。
まだ始まったばかりだぞ!

ぐはぁ

この光景も段々と見慣れてきた。慣れって怖いですね。
この時、浩明は犬に噛まれながらパルさんにヒールしてたわけですが
ヒールにかかりきりというわけでもなく、自ヒールする余裕はありました。
なのに死亡。犬単体にやられた人を初めて見ました。
いくらなんでもおかしい・・・。
その時、浩明からとんでもない告白が・・・。

ナンダッテー

殴りプリであるHG福嶋がいたため、ある程度の装備は持っているだろうと
思い込んでいたのが間違いだった。
名無しでDEF19・・・。そら死ぬわっ!

4度目っすね

ほら死んだ!
3回目と言っておりますが4回目ですね。
結局、安定して狩れたのは30分だけでした。
マイナスではなかったのがせめてもの救いか。

反省

帰還後、次への意気込みを語る浩明。
いきなり名無し1はハードルが高かったな。
私も反省。



<後日談>
失った自信を取り戻させるために騎士団2に誘った。
キスエモやめれ・・・。

妙にテンションが高い・・・。

ダサ・・・

取り戻しすぎたようです(;´Д`)


続きを読む

プロフィール

ファーン

Author:ファーン
Lisa鯖で活動中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。